Relaxation Space ユタカフェ

寄生獣ヒジー

ご予約はコチラ

寄生獣ヒジー

寄生獣ヒジー

2023/06/20

3年ほど前から私の右肘に寄生していたヒジー(と名付けた石灰)が制御不能になり、7月末に手術をする事になりました。

それに伴い、誠に勝手ながら手を使ったリラクゼーションメニューは全て封印させていただき、当面の間は足のみを使った新感覚リラクゼーション【フーレセラピー】と【セルフホワイトニング】と物販で営業させていただきます。

同じような事を過去に何度もお知らせしていますが、とうとう終着駅に着いてしまったようです。

これまでゴルフ肘(因みにゴルフは打ちっぱなしに二度行ったのみ)と呼ばれる痛みで、桃井整形外科さん、あたぎ鍼灸さん、くすのき治療院さん→<紹介状>見真堂整体院さん→<紹介状>高柳整形外科さん、とお世話になって来たのですが一向に良くなる気配が無く、むしろ・・・みたいな状況でした。

この三年間、初詣のアレは『腕が良くなりますように』でしたからね!なんそれ!!

しかし、ドラゴンボールを手に入れたとしても、願いはソレだったと思います。

それぐらい切実な願いでした。

朝起きて腕が痛いって言う状況はなかなか無いべ〜!?

あ、あった。この業界に入ったばかりの頃、指や腕に湿布を貼って寝てました。いや、ソレともまた違うな。

 

先日、祖母が床にバンプして手の甲をアレしたもんだからなるべく近所の整形外科に連れて行かなくてはと思い、意を決して激混みでお馴染みのくわぞえ整形外科に連れて行く事にしたのです。

やはり激混み。でも皆さん親切!

そして、せっかくなので信頼するクワゾエ先生に自分も診てもらったのですが・・・

 

「うん、コレは・・・山大病院に紹介状書くね(あっさり)。」

 

くわぞえ整形外科クリニック→<紹介状>山形大学附属病院(今ここ)

こんな言い方するのは間違ってると思うけど・・・めちゃくちゃ活気があった。

初めての山大病院。

今後の事と手術の日程、それとテニス肘に比べてゴルフ肘は治療法がまだ確立していないと言う事などを担当の先生に聞いた。

本当に手術するんだ俺。と実感した。

MRI式腕ひしぎ逆十字固め

サブタイトル

 

山大附属病院のMRIが満員との事で診察後そのまま国立山形病院へ行きMRIを撮る事に。

なんとも趣のある院内。

MRIの部屋の天井クロスは空模様でした。

久しぶりのMRIにドキドキ。

「うるさいですからコレを」と強制的に耳を塞がれたヘッドフォンに流れていたBGMはオルゴールバージョンのSMAPでした・・・。

いや、もっと激しいヤツを流してよッ!!

胸騒ぎを頼むよ〜お〜🎵じゃないんだよ!!

ギギ・・・ガガ・・・がメチャクチャ聴こえてくるじゃないの!!

そしてよく肘が映る為に固定された右肘が徐々に曲がらない痛い方へと伸びていく。時間をかけてゆっくりと・・・。

痛い。めちゃくちゃ痛い。

30分ぐらい一人腕ひしぎ逆十字固めを喰らっていた。

タップアウト(ブザーを鳴らす)する事も出来たが、私は耐えた。A級戦犯とか言われたくないからね(誰に)

 

一番キツいのは字を書く事です

山形附属病院から次回までに書いて来てくれと渡された現在の肘の痛み表にチェックを入れたり記入していくのだが、正直・・・字を書くのが一番かなり困難です!!

そんな訳で手術まで1ヶ月以上ありますが、なんとか店を存続させなくてはなりません。

もう私にはフーレセラピーセルフホワイトニング物販しか出来ません!(結構あるな)

あのまま手もみだけで独立して営業していたら、間違いなく廃業でした。

あの時の決断が今の自分を救ってくれていると信じ、今後もユタカフェを営業して行きたいです。

お客様にはご迷惑をかけますが今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------
RelaxationSpace ユタカフェ
〒990-0074
山形県山形市芳野26
電話番号 : 023-673-9515
予約:https://airrsv.net/yutakafe/calendar


山形でフーレセラピーの施術なら

山形でセルフホワイトニングなら

山形で雑貨や本の販売も実施

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。