Relaxation Space ユタカフェ

永井博展in仙台三越

ご予約はコチラ

永井博展in仙台三越

永井博展in仙台三越

2022/06/30

山形市でリラクゼーションとセレクトショップが融合したユタカフェと言うお店をやっております。店主のユタカッペチーノです。

前回のブログの続きになるのですが・・・

仙台で行われたフーレセラピーアカデミーのフォローアップセミナーの翌日、私がユタカフェの施術室にまで書籍やグッズをディスプレイしている程に大好きなイラストレーター・永井博先生のサイン会が翌日の18日に仙台三越でやるって言う千載一遇のチャンスが訪れたので、17日は気になっていた「変なホテル」に宿泊し、翌日に臨む事にしました!

変なホテル?

ロビーは完全無人でその代わりにプロジェクションマッピングの恐竜と伊達政宗がチェックインの受付をしてくれます

お部屋

全然「変」じゃなく綺麗で「普通」でした笑

2022年6月18日

仙台に来るのは2、3年ぶりだったので永井先生が三越に到着するまで無駄にアーケードをウロウロ。

実はこの日は永井博コーデ(永井博UTに永井博マスク)で闊歩していたので、少しばかり目立ってしまい、同じサイン会に向かう知り合いに見かけられていたようです。なんともお恥ずかしい^^;

朝イチで餃子の王将に入ったのも見られていたのでしょうか笑


仙台三越に着いたものの、催事場が・・・無い!!

あっれっ!?日にち間違えた!?

冷静になって見てみると催事場があるのは仙台三越 本館ではなく、仙台三越 定禅寺通り館だった・・・。

あった!

 

この日の仙台は真夏日。

もう既に私は汗でビショビショになっていましたが、永井先生の絵を見た瞬間にトロピカルな風が吹いたって!!(越中風味)

会場には老若男女が既に並んでいる・・・。

breezeが駆け抜ける中、颯爽と現れた永井先生。「本物だ〜っ!!」

私は既に持っている永井先生の作品集「Time goes by...」を再び購入し列に並んだ。

私の番が来た時には緊張し過ぎて『インスタ見てます!』しか言えなかったんですが、無事にサインをいただきました。

でもやっぱり一緒に写真を撮ってもらいたいなぁ・・・。

あれ!?この感じは・・・高校生の頃にプロレスの試合会場でプロレスラーからサインをもらう時と同じソワソワ感だ!!

人が捌けるまで、会場内で先生の原画やジークレーをじっくりと観て待つ事にしました。

永井先生の私物コレクション

めちゃくちゃレア

永井先生の私物コレクション

ご本人もコレクションされるんですね

物販

アクリルアート

 

 

『今ならお写真撮っていただけますよ』

と、会場のスタッフさんから案内され、再度列に並ぶ事に・・・。

私の番が来ると永井先生から『マスク外したら?』とお声がけいただいたのですが、永井先生のマスクだったので『敢えて付けます!』と返しました。

うぉぉぉ〜!!永井博先生と会話しちゃったよ!!

そんなわけで撮っていただいた写真がコチラです。

永井博UTも着ているのにかがみ過ぎて写っていないのでアレでしたが、一生の宝になりました!

そして永井先生も着用していた新作UTと売り切れていた永井博UTが再販されたようです。

この夏は永井博先生のイラストを纏って涼しく快適に過ごしましょう!

私はコラボされたハーフパンツもコンバースも持っているので全身コーデしようと思います♪

そして、もはや永井博先生の世界になっているユタカフェの施術ルームでリラクゼーションマッサージを受けてみて下さい♪きっと心からリラックスできますよ〜!

ご予約お待ちしております!!

----------------------------------------------------------------------
RelaxationSpace ユタカフェ
〒990-0074
山形県山形市芳野26
電話番号 : 023-673-9515
FAX番号 : 023-673-9516


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。