Relaxation Space ユタカフェ

カリーショップくじら山形馬見ヶ崎店

ご予約はコチラ

カリーショップくじら山形馬見ヶ崎店

カリーショップくじら山形馬見ヶ崎店

2022/07/07

コンヴァンワ!山形市大野目のセレクトショップとリラクゼーションサロンが融合した癒しのワンダーランド、ユタカフェです。

 

以前、当店のPodcast番組のユタラジで取材に行った『元々ユタカフェをOpenしようと少しだけ考えていた場所』でお馴染みのpub_yamagataのInstagramが11ヶ月ぶりに更新された。

 

この度pubは7/7よりカリーショップくじら山形馬見ヶ崎店としてリニューアルオープンいたします。

 

 

な、なに〜っ!?

 

本日、七月七日の七夕ランチはスパイスカリーに決定だ〜ッ!!と言う事で早速行ってきました!

 

 

と、こんな感じでリニューアルしたユタカフェのブログでもちょいちょい近所のお店などを紹介して行きたいと思います。

戻ります↓

 

『おかえりなさい!』

 

『あら!ユタカフェさん!お元気ですか?いきなりいなくなってすみません!』

 

そう、いきなり居なくなったのだ。

pubとmethiが営業停止してどれぐらい経ったのだろう。

 

とりあえずこの地へ戻って来てくれて良かった!

 

店長のペーター君が東京へカレーの修業に行っていると噂で聞いていたけど、そこがカリーショップくじらだったとは・・・。

 

カリーショップくじらは山形出身の方が代表取締役社長を務める株式会社どりーむずかむとぅるーが経営しているお店。

お笑いコンビのニューヨーク嶋佐さん等の高円寺芸人がテレビ番組で紹介したり、前田日明さんのYouTubeチャンネルで水道橋博士と一緒に系列店の山形料理と地酒 「まら」に行っているのを見たりと、随分前から知っていたし、インスタをフォローするぐらい気になっている。

 

ひっぱりうどんや芋煮などの山形料理をアノ前田日明がもぐもぐ食べる光景はとても不思議で、感慨深い気持ちになったもんだ。

そして山形へ・・・何と言う逆輸入感!!

 

メニューはチキンカリーとポークビンダルーと牛キーマカリー。

なるほど・・・鶏・豚・牛を網羅しているんですね!!

 

今回はチキンカリーと牛キーマカリーの2種盛りに水切りヨーグルトをトッピングした大盛りを頼みました。ちょっと贅沢し過ぎたぜ・・・。先に会計で今のところ現金のみの支払いのようです。

 

私が入店した時は他にお客さんがいなかったので、店長のペーター君に何故リニューアルしたのか?どう言った経緯でくじらなのか?間借りしていたmethiはどうなったの?とか色々質問責めしていたら、他のお客さんやオーナーの武田君やのSLOWJAMの神保さん一行がやって来てすぐに満席になりました。

 

以前pubやmethiに行っていた方なら大体の店内の広さの想像がつくと思いますが、以前よりも配置が変わり、座席が増えたので広く感じましたよ。

 

雰囲気で頼んだポークビンダルー、コレが独特!!俗に言う酸っぱ辛い!!

チキンカレーも同じく酸っぱカリー!!

 

キャッチフレーズの食べてスッキリ!『爽快POP』は伊達じゃない!

 

もう『爽快POP』と言う感想しか出てこないのです。5回ぐらい爽快POPと連呼してしまいましたよ。

そしてクジラのように汗が吹き出しました!!

 

・・・はぅあっ!!

 

もしかして、コレが店名の由来!?

 

って疑って止まないぐらいに汗が噴き出しますので、ハンカチどころかフェイスタオル持参で食べに行った方がいいです!フーレセラピーぐらい血行促進されるかも!!

次は牛キーマカリーを食べなくては!

 

ご馳走様でした!!

 

あ、8月7日まで使えるトッピング&大盛り無料券を沢山もらって来たので、これからくじらに行ってみようと言う方は一度ユタカフェ経由で行く事をオススメします!

 

 

カリーショップくじら山形馬見ヶ崎店

〒990-0065 山形市双月町2丁目1-2

営業時間 11:00〜21:00(ラストオーダー20:30)

日曜のみ 11:00〜18:30(ラストオーダー18:00)

不定休

----------------------------------------------------------------------
RelaxationSpace ユタカフェ
〒990-0074
山形県山形市芳野26
電話番号 : 023-673-9515
予約:https://airrsv.net/yutakafe/calendar


山形でフーレセラピーの施術なら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。