Relaxation Space ユタカフェ

きねや菓寮(山形市東青田)

ご予約はコチラ

きねや菓寮(山形市東青田)

きねや菓寮(山形市東青田)

2023/06/07

山形市東青田に新装OPENした巷で話題の「きねや菓寮」。

実はコチラの店長さんがユタカフェの常連様でして

そろそろ来てくれたってええやないの〜!

と、熱烈なラヴコールを受けましたので、お昼休みを利用してBMB accessoriesの井澤さんと行って来ました!

お菓子コーナー方面から入場したら、「本当にキタ♪───O(≧∇≦)O────♪!!」

と熱烈な歓迎&スタッフさんのご紹介を受けました!

すると・・・

「アレ・・・!?ユタカくんっ!?」

・・・え?まさかこの感じ?毎回毎回やってるあのネタみたいな事が・・・

 

※イメージ映像↓↓↓

「鈴木豊くんだよね!?変わって無いがらすぐわがったず!んだよね?アタスば覚えっだ!?」

 

・・・シャネズ!!

 

なんて言わずにちゃんと覚えていました。まさか山形四中の同級生が働いていらっしゃるとは・・・。

そうしてると今度は「コンヌズワ〜!!」

と千歳小・山形四中の後輩でもあり、知人の奥様でもある方が!!

・・・流石にこの情報は知ってだっけ笑

それにしてもかなりのインカージョンが起こってる事は間違いない。

照れ隠しに店内をウロウロ・・・。

212年の伝統と革新

「山形方面」と言うのが別格だった

素敵なコウモリラン

とても立派!欲しい!

ユタカフェのインスタをフォローしていただいているスタッフさんもいらっしゃって、カウンターで楽しく会話できました!スタッフさんがTsukiCoffeeさんで修行したと言うコーヒーのドリップに興味津々。

きねや菓寮オリジナルブレンド

TsukiCoffee監修

 

 

杵屋本店×おかげさま文房具店

創作インク星合いの空

 

 

心地良い接客が素晴らしい!!

アノ店長だから当たり前かも知れませんが!!!

絞りたてモンブラン

1mmの細さだそうです

わざわざ目の前までマシンを運んで来てくれて、仕上げてくれるモンブラン。

まさに絞りたて!!

これは動画撮っちゃうよね〜!!

仲良くシェアしていただきました笑

よく見たら来ている服とカップとモンブラン、全てに置いてバランスの取れたトータルコーディネイツ!!

 

帰り際、井澤さんが奥様からお土産を頼まれていて、一緒に物色!!

NHKあさイチで紹介されていたそうです!!す・ご・い・で・す・ねぇーーーーっ!

昼下がりのマダムでごった返していると思いきや、イタリア人のようなスーツの着こなしの素敵な紳士やスイーツ男子ーズが数多く訪れているようです。

確かにカウンターはあるし、素敵なスタッフさんばかりなので男一人でも行けるわコレェっ!!と入店早々感じました。

思わず「ハイボール2つ!!」と絶叫してしまう程に・・・笑

このブログを読んでいただいたアナタも是非足を運んでみてはいかがでしょうか!?

 

こっそりユタカードを数枚置いて来ましたのでスタッフさんに尋ねてみて下さいね!!

井澤さんご馳走様でした!!

 

短い時間でしたが、とても愉快で癒された時間を過ごせた気がします。

ユタカフェに来店してくれたお客様にも同じような気持ちになって欲しいと実感しました。

あ、 Cafeと言えば!!

 

続く…

----------------------------------------------------------------------
RelaxationSpace ユタカフェ
〒990-0074
山形県山形市芳野26
電話番号 : 023-673-9515
予約:https://airrsv.net/yutakafe/calendar


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。